スポンサーサイト


万葉植物ふじばかま再移植

万葉植物ふじばかま再移植

11月28日
高岡市万葉歴史館「秋の庭」に伏木商工業青年部会の有志が、秋の七草「ふじばかま」を再移植しました。
平成4年に島村美代子教授から野生のフジバカマの保存を呼びかけられ、万葉歴史館と県立中央植物園に移植されたフジバカマでしたが万葉歴史館の株が衰弱したため今回の移植となりました。
強い雨の降る日となりましたが、青年部会有志により無事移植が完了し、万葉の香りが周辺に漂っていました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

